UA-128584569-1

海外ファッションリサーチ部

ファッションカテゴリーにおける転売副業のリサーチを専門にしたサイトです。

韓国ファッションリサーチ!!オルチャンって何?!

calendar

reload

韓国ファッションリサーチ!!オルチャンって何?!

部長のpokoです。

本日から「 Topics eye 」の掲載をスタートします。

この「 Topics eye 」では、気になるファッション業界ニュースや話題の商品などをピックアップしてpoko部長の独自の目線で商品を紹介していきます。

今回のテーマはこちらです。

韓国系ファッションの人気の秘密を探る

f:id:stylepoko:20181115215202j:plain

韓国アパレル業界の勢いがすごい

いま韓国系ファッションがアツい。

アパレルにコスメ、韓国系ファッションはインスタ映えして可愛いという声が多く聞かれます。まさしく韓流ブーム再来という感じでしょうか。

韓流ブームと聞くとなにを思い出しますか。

「冬のソナタ」「KーPOPガールズ」「東方神起」「BIGBANG」

なんか懐かしい感じもしますよね。

これらは第1次、第2次、韓流ブームと言われていました。

そして今は空前の第3次韓流ブームが巻き起こっているのです。

「オルチャンスタイル」が第3次韓流ブームのキーワード

「オルチャンスタイル」ってどういう意味だかわかりますか?

「オルチャン」って「可愛い顔」という意味らしい。

要するに可愛い顔に合わせたスタイルをしようということですね。

「オルチャンメイク」なんて言葉も良く聞きますが、あれは「美少女メイク」という意味になるらしいです。

韓国では美意識への平均値が高く、それこそ美容整形なんかもファッションの一部として受け入れられていたりもしています。

韓国系のファッションサイトはどれも、モデルさんが可愛くて華があります。

どこかあんな感じで着こなしたいなって思う気持ちになりますよね。

日本の若い女子たちが韓国コスメを揃えて、メイクに没頭する姿が目に浮かびます。

韓国はアジアNO.1を狙っている。

実は韓国には日本以上の数のアパレルブランドがあり、そのほとんどがネット中心のビジネスモデルとなっています。

韓国は世界トップレベルのキャッシュレス先進国であり、ネットで商品を買うことがあたり前になっているのだそうです。

そのためネットでの情報というものが重要で、モデルさんの質や商品のインパクトなどに工夫をしています。

そのせいか韓国のファッションサイトは、見ていて飽きないし、楽しませてくれる工夫がされています。

ではどんなファッションアイテムが人気があるのかリサーチしてみました。

部長イチオシ2018年秋冬の韓国ファッション!!

2018年の秋冬ファッション。

リアルに韓国で流行している商品をピックアップしてみました。

 ① 痩せてみえます?!マイナス5キロジーンズ

f:id:stylepoko:20181206215354p:plain

出典  https://chuu.jp/index.html

「履くだけでマイナス5キロ痩せて見える」というから驚きのキャッチフレーズのこのジーンズ。

履いたら5キロ痩せられるわけではなく、スッキリとまとまりが良く、まるで5キロ痩せたかのような見た目に見えるということです。

とにかく履き心地がよく、スリムな見た目とは違い、ストレッチ感があって動きやすいという声もあるようです。

マイナス5キロジーンズの購入先を探す。

↓↓↓↓↓↓


[chuu] -5KGホビットジーンズvol.88・p47105 スタイル【pt】【STYLE】【チュウ チュー マイナス5キロ -5kg パンツ ズボン ロングパンツ スキニーパンツ スキニー スキニーデニム ジーンズ デニム カットオフ 切りっぱなし カジュアル シンプル ベーシック 秋】【B2C】


CHUU(チュー)-5KG Hobbit JEANS vol.69 【送料無料】 CHUUモデル テリ テリちゃん カンテリ テリちゃん着用 パンツ ボトムス マイナス5kgジーンズ スキニー CHUU 韓国 韓国ファッション レディース ファッション【あす楽】※メール便不可

② 大人の刺激 レオパード柄

今年の秋冬はアニマル柄が流行しているが、なかでもレオパード柄の人気が高い。

レオパード柄は組み合わせが難しく、一歩間違えるとおばちゃんぽく見えてしまう可能性が高い。

でもレオパード柄を取り入れてみたい女子のために、大人女子のレオパードアイテムをリサーチしてみました。

レオパード柄のアイテムの購入先を探す。

↓↓↓↓↓↓

レオパード柄ハイネック中綿ジャケット

レオパードレタリングスウェット

 クラシックなデザイン チェック柄

レオパードと並んで人気の高いのがチェック柄。

クラシックな落ち着いたデザインは、シーンを選ばず着まわしが可能です。

1着はもっておきたいのが、チェック柄のロングコート。

こちらもリサーチしましたので、ぜひご覧ください。

チェック柄のアイテムの購入先を探す。

↓↓↓↓↓↓

チェックパターンロングコート

チェック柄ダブルボタンコート

出典  http://wingsmall.jp/

それでは良いファッションライフを(^ ^)

 

人気急上昇中の韓国ファッション通販【ウィングスモール】